0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザー(LIXILのminipo)の故障交換で秦野市マンションにて対応 [2023/05/05]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • ザ・ヒルズ秦野m1.jpg
  • ザ・ヒルズ秦野レジデンスa2.jpg
【お問合せ時】
ザ・ヒルズ秦野が分譲された当時から設置されたディスポーザーをご利用で、「耐用年数を遙かに越え、動かなくなってしまったので、相談をしたい」とご連絡を頂きました。

約1か月程前から動きがおかしくなり、今日まで動いたり動かなかったり、音がピーピーなり続けたりと調子が悪く、だましだまし使ってきたとのことでした

。お使いのディスポーザーは、黄緑色のコンパクトなディスポーザー「LIXIL ミニポ」をお使いでした。

お客様ご自身でも弊社の事例などをいろいろ見ていただき、経年劣化だなとお感じになられ交換をご希望でした。キッチンも分譲当時から変えてはいない為、ミニポから「エルポ(サイトの交換費用に掲載している水色のステッカー本体です。)」への取り替えがスムーズに進める事ができます。

【お部屋での本体状況】
粉砕したものもうまく流れずに残ってしまっていました。
約13年ご利用のLIXILディスポーザーは、経年劣化が進み本体内部の刃や各部位が劣化している状態でした。また、回転刃と回転テーブル共に経年劣化で交換時期に来ている為、モーターに負荷がかかり動かなくなるケースでした。

【交換作業】
本体の交換作業(ミニポ)を約1時間程頂き終了しました。ご利用方法は、今までと同様ですが、ご説明や延長保証についてもご質問を頂き、作業を終えました。

【取扱いの機種】
弊社では、認証を取得した国産ディスポーザーを各種取扱っております。ご検討の際に性能や耐用年数、価格などのご希望を考慮しつつお客様に合ったディスポーザーをご案内しております。
ディスポーザーの事でご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。
迅速、丁寧にご対応致します。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP