0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの本体交換の対応をいたしました。 [2023/04/18]

安永クリーンテック

  • リライズガーデン西新井m1_1.jpg
  • リライズガーデン西新井m12_1.jpg
【お問合せ内容】
ディスポーザーが寿命のせいなのか、本体の外側がボロボロと落ちてくるご連絡を頂きました。詳しくお聞きしてみたところ、ディスポーザーが故障して動ない状態が1週間程続いていたということでした。ご相談頂き、本体の交換をご案内させて頂きました。

【現地訪問】
訪問させていただき、状況確認したところ、お客様がおっしゃる通りディスポーザーの外側が剥がれ落ちていました。これは、経年劣化により内部から劣化がかなり進行している状態でした。また、動かない状態で、長年粉砕した生ごみが固着し排水しにくい状態になっていました。交換の新品ディスポーザーをお取り付け、使用方法、日々のメンテナンス方法、保証内容のご説明をさせて頂き終了しました。

【ディスポーザーの修理】
ディスポーザーの寿命はおよそ7年~8年が目安(使用頻度や使用方法による)と言われています。耐用年数を越えたディスポーザーを使い続けた場合、漏水や騒音に繋がる恐れもあります。
ディスポーザーに関して出来る限り最善の方法で対応しておりますので、ご不明、ご不安点がございましたらお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP