0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ミニポ(ディスポーザー)の交換依頼での対応 [2018/06/07]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • ラビィアンコート墨田業平m1.jpg
  • ラビィアンコート墨田業平a1.jpg
【ディスポーザーご相談内容】
INAXディスポーザー(ミニポ)交換のご相談でお電話を頂きました。赤いランプが点滅するようになってしまい、取扱い説明書通りにご自分で復旧できるのかを試したとのことでした。
数週間前からその症状が出たようでしたが、一時的に使えるようになったり、また赤ランプが点いたりを繰り返したそうです。ついに昨日、動かなくなり交換のご依頼で弊社にご連絡を頂きました。
【ディスポーザーの状況】
1.5時間程頂き、ディスポーザー交換作業を行いました。現在お使いのディスポーザーはINAX製のミニポです。経年劣化は進んでいる状況で傷も多い状況でした。
【ミニポからミニポへ交換】
交換設置した製品は、LIXIL製のミニポです。コンパクトで且つ静かさがウリだけあり、取り付け後の確認時には静かに動いておりました。生ごみを入れた時は、付加がかかり音は大きくはなりますが、それでも十分静かな性能を持っております。お客様からは、「他社さんでモーターの交換も5万円以上かかるとのお見積りを頂いたとのことですので、使用期間も長いのでこの機会に交換したかったんです。交換して良かった。」と仰って頂きました。

ディスポーザーの事でご不明点や長期的にお使いで交換をご検討の際は、当社までお気軽にお問合せ下さいませ。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP