0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの取替え工事をご依頼頂きました【ゼファー本厚木】 [2023/04/25]

日本ゼスト

  • ディスポーザー【ゼファー本厚木】交換01.jpg
  • ディスポーザー【ゼファー本厚木】交換02.jpg
【お電話受付】
厚木市のディスポーザー付きマンション「ゼファー本厚木」のお客様よりホームページをご覧になり、交換希望のご連絡を頂きました。ディスポーザーが数か月前から音が大きくなり、動くには動くが交換をご希望という内容でした。
耐用年数から判断しますと約21年が経過していることもあり故障の場合は交換をお勧めいたしております。

【現地での確認】
訪問し状況確認とお話しを伺ったところ、お客様からは「施工の事例があったので安心して連絡できた」とおしゃっていただきました。日本ゼスト製のディスポーザーは、既に部品の供給がされておりません。

お客様からは「音が大きく近隣にも配慮する為と水漏れなども考慮して交換すると決めた」とおっしゃっていました。ディスポーザーは水に関連する設備ですので、耐用年数を越えている場合は、水漏れする前に交換をご検討頂くのがよろしいかと思います。

ディスポーザー全般的に耐用年数(設置から概ね7年~8年が目安)を越えている本体につきましては、部品の交換ではなく本体の交換をお勧めいたします。これは、一時的な対応ができても数週間から数か月で、他の部位からの漏水を防ぐ為でもあります。私共の対応は、修理でも部品の交換を伴わない修理は可能ですが、それ以外は漏水事故の再発の観点から交換の作業を承っております。

交換に要する作業時間は、約1時間ほどで終了し動作チェックとご説明を終えました。

ディスポーザーは、使用頻度の高い家電の一種です。ちょっとした変化に気づかれた時、疑問や不安がある場合は、お気軽にディスポーザージャパンまでご相談下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP