0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザー(minipo)ミニポの取り付け [2020/05/08]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • プリマシティm1.jpg
  • プリマシティa1.jpg
  • プリマシティa2.jpg
【お問合せ時】
お電話でお問合せを頂きました。ディスポーザーの交換についてお話しをしましたところ、同じマンションにお住まいのご友人から口コミで弊社の事を教えて頂いたとのことでお問合せを頂きました。12年お使いで汚くなってきたし、調子が悪い状況でした。交換をご要望でしたので、既存のディスポーザーの設置状況等をお聞きし、ご訪問の日程を決めました。
INAX(現LIXIL)では現在2種類のディスポーザーが製造されております。黄緑色のミニポをお選び頂きました。

【工事につきまして】
お伺いしまして、現状を確認しましたところ本体外観はそれほど劣化している状況には見えませんでした。
ご利用になられて12年が経過しておりましたので、内部は想像していた通りで、汚れは勿論のこと経年劣化により各部に傷が多く見られました。今回は水漏れはありませんでしたが、お客様も「水漏れする前に交換して良かった」と仰っておりました。弊社で多く寄せられるお問合せで「動かなくなった」、「水漏れした」ので交換したいというご要望をいただきます。しかし、長くご利用頂いている場合は、故障する前の交換や水漏れする前の対応をお勧めしております。一時的に修理することも可能な状態にある場合でも、本体の違う部位に影響を及ぼしている場合もございます。耐用年数を越えたディスポーザーは、特に注意が必要です。

【INAXのディスポーザーをお使いのお客様】
現在、LIXILからは2種類のディスポーザーが製造されております。コストパフォーマンスに優れたスタンダードタイプの「ランドミルDPR」とステンレス構造で清掃性に優れた「ミニポ」の2機種です。性能はそれほど変わらないものですが、デメリット、メリットそれぞれございます。
ご検討される際、ご不明な点やご相談は、ディスポーザージャパンまでお気軽にお問合せください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP