0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの漏水や漏電 [2019/04/08]

パナソニック(Panasonic)

  • レイクタウン003.jpg
  • レイクタウン004.jpg
  • レイクタウン005.jpg
【お問合せ時】
埼玉県越谷市にございます「D'グラフォートレイクタウン」のお客様より交換のご依頼を頂きました。本体の不調が続いていたので、長い間ディスポーザーを使用せずに排水のみでのご利用をされておりました。漏水、漏電の場合はお早目に交換をおすすめいたします。

【ディスポーザー交換作業】
経年劣化により、本体上部のリングが外れかけ、その周辺も腐食しはじめている状況でした。壊れた既存のディスポーザーの撤去、新しいディスポーザーの取り付け作業やご説明等含め、約1時間半のお時間を頂き、無事終了しました。

【ディスポーザーの寿命と耐用年数】
ほとんどのディスポーザーの場合、耐用年数は7年~8年と言われています。10年以上お使いになられていらっしゃる方もいるとは思いますが、故障や水漏れ、白く粉を吹く前の交換をおすすめいたします。漏電ブレーカーが落ちてしまうなどの症状もありますので、経年劣化の場合は、使用に十分な注意が必要です。

修理で対応できる場合もありますが、ほとんどの場合は交換を検討した方が良いとおもいます。階下への影響を考慮して定期的にシンク下の確認をしてみてはいかがでしょうか。

ご不明点やご相談はお気軽にディスポーザージャパンまでお問合せ下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP