0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの調子が悪い?ディスポーザーが腐食したので交換 [2018/12/05]

パナソニック(Panasonic)

  • KD-132-KD-133【D'グラフォートレイクタウン】.jpg
【お問合せ時】
D'グラフォートレイクタウンB棟のお客様より経年劣化したディスポーザーからが原因で水漏れしてしまったとご連絡がございました。分譲当時からパナソニック製が設置され9年が経過しており、交換時期には達している状況です。
本体が納まっている部分は引出しタイプの為、電源を入れても動かなくなったので収納部を外してみたところ、水が漏れていることに気付きご連絡を頂きました。

【ディスポーザー交換作業】
お伺いしまして収納部は小物を出して頂き空になっている状態でした。お客様からは、「収納が引出しになっていて動かなくなったので見てみたら水滴が出ている状況だった」と仰っておりました。
引出しの先にディスポーザーが設置されており見づらい場合がありますので、定期的に確認をして頂くのが良いかと思います。
作業は、壊れた既存のディスポーザーの撤去、新しいディスポーザーの取り付け作業やご説明等含め、約1時間半のお時間を頂き、無事終了しました。

【ディスポーザーの寿命と耐用年数】
ほとんどのディスポーザーの場合、耐用年数は7年~8年と言われています。10年以上お使いになられていらっしゃる方もいるとは思いますが、本体まわりとシンクを接続している部分などは、月日が経過すると水漏れや漏電を起こしやすくなりますので、事前の交換をご検討下さい。
本体の中央から上部にかけて白く腐食している場合は交換をおすすめいたします。
修理で対応できるケースもありますが、年数がたっている場合のほとんどは交換がよろしいかと思います。階下への影響を考慮した場合は、安全を期し、的確な判断が必要です。

ご不明点やご相談はお気軽にディスポーザージャパンまでお問合せ下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP