0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの修理・交換【越谷市マンションでの作業実績】 [2020/06/09]

パナソニック(Panasonic)

  • D'グラフォートレイクタウン作業前1.jpg
  • D'グラフォートレイクタウン作業後1.jpg
【お問合せ時】
お客様より交換のご依頼を頂きました。シンク下の本体が収納されている部分で水が漏れていることに気付き、ご連絡を頂きました。一時的にバケツを置いて、ディスポーザーを使用せずに排水のみでのご利用をされておりました。

【ディスポーザー交換作業】
経年劣化により、本体上部の腐食が激しく、交換となりました。壊れた既存のディスポーザーの撤去、新しいディスポーザーの取り付け作業やご説明等含め、約1時間半のお時間を頂き、無事終了しました。

【ディスポーザーの寿命と耐用年数】
ほとんどのディスポーザーの場合、耐用年数は7年~8年と言われています。10年以上お使いになられていらっしゃる方もいるとは思いますが、見た目で明らかな判断をする必要がある場合もあります。
腐食している場合や、水漏れしている場合は交換をおすすめいたします。
修理で対応できる場合もありますが、ほとんどの場合は交換を検討した方が良いとおもいます。階下への影響を考慮した場合は、安全を期し、的確な判断が必要です。

ご不明点やご相談はお気軽にディスポーザージャパンまでお問合せ下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP