0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

【港区】MAXディスポーザー付マンションにてキッチンとディスポーザー交換 [2022/06/07]

マックス(MAX)

  • パークコート麻布十番mae1.jpg
【お問合せ】
MAXのディスポーザーの交換のご依頼を頂きました。キッチン交換を数か月前に行い、一時的に通常排水にしている状態でしたが、もともとディスポーザーが設置されていたので、無いことに不便を感じディスポーザーを再度取り付けたいとのご要望しでした。

【自動給水か手動給水か】
お取り付けするディスポーザーのご要望は、清潔感を保ちたいので今までと同様のMAX社製のディスポーザーをお選び頂きました。また、自動給水タイプ(ふたスイッチを回すと自動的に蛇口から水が出る)をご希望でした。しかし、水栓金具(蛇口)がタッチレス水栓の為、全自動は諦め手動給水タイプでの交換作業となりました。当日は、配管とディスポーザーの排出口、トラップなどを接続しディスポーザーの取り付け作業を1時間程で終えました。

【MAXのディスポーザー】
MAXのディスポーザーは全部で3タイプあります。水栓金具から自分自身で水を給水してからスイッチを入れる手動給水タイプ、スイッチを入れたら自動的にディスポーザー本体に直接的に水が給水される自動タイプ、スイッチを入れたら自動的に蛇口から水が出る自動タイプの3種類あります。交換の際は、ややこしく感じるかもしれませんが、一つ一つお聞きして確認をしております。MAXは、この3タイプの給水方式がありますが、それ以外の特徴として、いくつかの魅力的な機能を備えております。それは、主なものとして2つご説明を致します。

■清掃性に非常に優れたディスポーザーである
バスケットが取り出せるので粉砕したゴミがついて詰まることが少なくなります。ということは、ディスポーザーの詰まりで私共のような業者をその度に呼ぶ必要がなくなるということになります。(汗)
お客様にとっては、日々清潔感のあるキッチンを保つことができますし、結果的に余計なコストがかかりづらいということになります。

ディスポーザーの事でご不明な点は、国産ディスポーザーを各種販売、施工を行う当社までお気軽にご相談下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP