0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーと水栓とともに交換 [2021/08/22]

安永クリーンテック

  • 11627-1.png
  • 11627-2.png
  • 11627-3.png
東京都港区にございます、白金タワーにディスポーザー交換工事でお伺い致しました。

【お取替えまでの経緯】
現在TOTO製の自動給水タイプ NJE212を13年お使いでしたが動かなくなってしまったとお電話いただきました。
TOTOは既にディスポーザー事業から撤退しておりますので、適合機種である安永クリーンテック社製の自動給水タイをお選びいただきました。
今度のディスポーザーは自動タイプといっても水栓から吐水してシンクを通ってディスポーザーに流入する方式です。
現在はこのタイプが主流になってきています。
このため水栓も併せて交換する必要をお話しましところ、水栓はグローエ社のユーロディスクにされました。

【作業の様子】
給水・給湯管が込み合っている箇所に設置でしたが調整して真正面に向けて取り付けいたしました。
今までより幾分すっきりとした印象に仕上げることができました。
新しく設置したディスポーザーはスイッチを入れると蛇口から自動的にお水が流れるタイプですので使用方法をご説明させていただきました。

【自動給水に対応した水栓】
キッチンの水栓と投入口が新しくなると、それだけでシンク周りがきれいに見えますね。
弊社では自動給水タイプのディスポーザーに対応したキッチン水栓も取り扱いがございます。
詳しくは安永クリーンテック製自動給水タイプの商品紹介ページに掲載がございますのでご覧ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP