0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

全自動のTOTOディスポーザーから水漏れし安永製へ交換 [2021/08/10]

TOTO

  • 無題ザ・タワーズ台場01.jpg
  • ザ・タワーズ台場20.jpg
  • ザ・タワーズ台場21.jpg
【ディスポーザーからの水漏れ】
TOTOのディスポーザーをお使いで、インターネットをご覧頂いたお客様よりディスポーザー本体と水栓金具の取り替えのご依頼を頂きました。水漏れが原因で交換希望でした。
既存のディスポーザーはTOTOのNJEシリーズで後継機種は、安永製となっております。TOTOのディスポーザーはスイッチを入れるとディスポーザー本体に直接給水するタイプとなっております。この機種からの交換の際は、水を給水する仕組み上、安永クリーンテック製のディスポーザーと水栓金具の交換となります。水栓金具をお選びの際は、蛇口のヘッド部分が伸びるタイプを取り付ける必要があります。

【交換作業】
約2時間程お時間を頂き、ディスポーザーと水栓の交換作業を行いました。お客様は、思っていたよりもスムーズに作業が終わったことに驚いていらっしゃいました。また、お褒めのお言葉を頂き感謝申し上げます。

【ディスポーザーの漏水予防】
今回のお客様のように長年ご利用頂いている場合、家電製品と同様に経年劣化は必ずしも避けられないのが現状です。マンションの場合は特に近隣への影響に配慮することで、快適な状況を保つことができます。
日々のセルフメンテナンスをすることで漏水や故障予防になることもあります。寿命を越えたディスポーザーは、漏水予防として交換することもご検討頂きたいと思います。もちろん修理や部品交換で直ることもありますので、状況をお伝え頂ければ、来る限り最善の方法で対応いたします。
国産ディスポーザー5社のパートナー店として丁寧に対応いたします。ディスポーザーに関するご不明点は、お気軽に当社までご連絡下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP