0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

TOTOディスポーザー交換作業 [2018/03/09]

TOTO

  • ザ・タワーズ台場EAST3.jpg
  • ザ・タワーズ台場EAST1.jpg
  • ザ・タワーズ台場EAST2.jpg
  • ザ・タワーズ台場EASTato1.jpg
【お問合せ】
港区にありますタワーマンション「ザ・タワーズ台場EAST」の一室を賃貸されているお部屋のディスポーザー交換のご相談をいただきました。不動産会社様を経由してのお問合せでした。お住まいになられていらっしゃるのは、賃貸者様でしたので詳しい症状や現状の写真等を頂き、スムーズに交換工事を進めることができました。
分譲当時から設置されているのは、TOTOのディスポーザーです。約11年経過しているので、耐用年数を遙かに越えている状況です。この交換時期に達しているディスポーザーはTOTOのNJEシリーズで、全自動で給水してくれるタイプです。

【お伺いさせて頂いての作業】
お伺いさせて頂き現状を確認しましたところ、回転刃の錆も酷く各部が固着している状態でした。当シリーズにつきましては、既に部品はありませんが、仮に合った場合でも修理は難しい状態でした。各部を接続するネジやつなぎ目部分は固着し、それを外そうとすれば水漏れするような状況にありました。
一般的にはディスポーザーは7年~8年が耐用年数と言われています。11年お使いになられておりますので、交換するタイミングとなります。

【交換時期】
全国的に見てもTOTOのNJEシリーズは多くのマンションで導入され、交換をご希望される方も多くなってきております。オーナー様も「階下漏水が起こる前に交換だよね」と認識をお持ちでしたので工事につきましても、スムーズに事を運ぶことができました。当マンションだけでなく、ディスポーザー付のマンションでは、漏水、故障前の交換をご検討頂きますようお願いしております。ディスポーザーの耐用年数の目安は7年~8年前後です。10年越えるものにつきましては、特に普段から注意深く確認が必要です。

ディスポーザーの点検、故障、交換につきまして、ご不明点がございましたらお気軽にご相談下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP