0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザー水漏れ | 横浜ベイエリア [2022/10/06]

テラル(Teral)

  • コットンハーバー前1.JPG
【ディスポーザーの水漏れご相談内容】
横浜のベイエリアにありますタワーマンション「コットンハーバー」にお住まいのお客様より、ディスポーザーが水漏れを起こしたので、交換を検討しているとご連絡を頂きました。
現在の状態をお聞きし、お伺いするお約束をいたしました。

【ディスポーザーの水漏れ状況】
伺いしてディスポーザーを拝見したところ、経年劣化により各部の劣化して、水漏れを起こしている状態でした。水漏れと言いましても良く見なければわからない状態でした。

経年劣化により本体に亀裂が入り、モーター内部か基盤等に水が入り込んだことも考えられますし、単純に電気に関わる部分が古くなり故障に至ったことが原因の可能性もあります。

経年劣化による水漏れは、ディスポーザーの耐用年数である7年~8年くらいから起こる事があります。
10年以上お使いになられている場合は、仮に解体して修理をしたとしても、その直後から同じ症状になる場合があります。各部が古くなっていて竣工時の状態と同様にはなりません。

一時的な修理は、専有部(特にキッチンまわり)に水漏れやカビなどの汚れの原因になるだけでなく、階下や近隣へ影響を及ぼすことも配慮しなくてはいけません。維持管理には気を付けたいものです。



ディスポーザーの詰まりや排水不良、水漏れがございましたらディスポーザージャパンまでお気軽にご連絡下さい。機種にもより様々な状況の違いがあります。弊社の「サービスエリア・実績」なども参考にして頂けますと幸いです。

ディスポーザーの事ならディスポーザージャパンまで、お気軽にご相談下さい。
分かりやすく丁寧に対応しております。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP