0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザが故障した場合の修理対応・お問合せ | 安永ディスポーザ [2020/02/09]

安永クリーンテック

  • ザ・コスギタワー前1.jpg
  • ザコスギタワー交換中.jpg
  • ザコスギタワー交換後1.jpg
  • ザコスギタワー交換後2.jpg
【ディスポーザーのご相談】
安永のディスポーザーをお使いのお客様より、そろそろ交換したいとご連絡を頂きました。
ディスポーザーのご利用は、2008年の分譲当初からお使いで、あまり頻度は多くないとのお話しでした。
また、詳しくお聞きしたところ本体が白く粉を吹いた状態になってきていて動かない状況とのことでした。
ザ・コスギタワーの竣工が2008年ですので、約12年経過しております。

キッチンの標準装備として安永製のディスポーザーが設置されております。2、3日程前から何となくおかしいなと感じシンクの下をよく見たところ、汚れもひどく腐食しているように感じたそうです。白い粉のようなものは故障ではないということをお伝えしましたが、動かない状態ですので、交換をご検討頂くようご案内いたしました。修理が可能であれば修理で対応を優先し、交換の場合も可能性もあることをご了承の上、お伺いのお約束をいたしました。

【現地対応】
お伺いしまして状況を確認しましたところ本体の劣化は進み、交換すべき状態である旨のご説明をいたしました。また、すぐに交換をとのご依頼でしたので費用面でのご承諾を頂き、既存の撤去と新しいディスポーザーの取り付け作業にとりかかりました。10年後利用頂いたディスポーザーは、排出口を外したところ固着した粉砕物が見受けられました。このような状態の場合は、排水時に水の勢いがなくなる可能性も有ることをご説明したところ、お客様からは「故障する前に交換は必要ですね、この次は少し意識をしないといけないね」とのご意見を頂きました。最近では、お客様から、故障前に交換するというお考えの方も徐々にですが増えてきている現状です。なかなか症状が起きないとアクションしづらい設備ですが、突然の水漏れなどは特にご注意頂ければと思います。

【安永のディスポーザー】
安永クリーンテックは自動車部品などの精密機器を製造するメーカーです。業界のシェアもトップクラスです。シンプルな構造で故障トラブルも少なくメンテナンス性に優れています。また、価格も手ごろなことから人気のディスポーザーです。

ディスポーザーの修理、交換に関するご不明な点、ご不安な点がございましたらお気軽にディスポーザージャパンまでお問合せ下さい。
国産ディスポーザーのパートナー店として最善の対応を致します。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP