0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

つまりやすく、排水に時間がかかる [2019/10/03]

安永クリーンテック

  • 【芝浦アイランドケープタワー】ディスポーザーの写真1.jpg
  • 【芝浦アイランドケープタワー】ディスポーザーの写真2.jpg
  • 【芝浦アイランドケープタワー】ディスポーザーの写真3.jpg
  • 【芝浦アイランドケープタワー】ディスポーザーの写真4.jpg
  • 【芝浦アイランドケープタワー】ディスポーザーの写真5.jpg
【パナソニックのディスポーザー】
港区芝浦にある「芝浦アイランドケープタワー」にて分譲当時から安永製のディスポーザーをお使いのお客様から、交換希望のご連絡を頂きました。安永製の後継機種であるYD200BWPのご希望で交換作業となりました。お客様からは「起動が不安定で、動いたりうごかなかったりするので排水も詰まりやすく困っている。使い始めて12年経過し寿命と思うので交換をしたいというご希望でした。

【交換作業】
安永製のディスポーザーをご用意させて頂き、既存のディスポーザーの取り外しと現行品の取り付け作業をさせて頂きました。約1時間の作業と利用説明、保証説明をし終了しました。

【ディスポーザーの寿命】
ディスポーザーの寿命は、使用方にもよりますが約7~8年が目安となります。今回のお客様は約12年ご利用でしたので、耐用年数を大幅に越えてご利用となっていらっしゃいましたので、部分的な交換ではなく全体交換となりました。
ディスポーザーは維持管理が必要ですので、定期的な点検やこまめな清掃は必要です。
また、ディスポーザーは通常通り動いている場合で、詰まりが生じている時はシンクに水を溜めて一気に流すと詰まりが解消される場合があります。あくまでも故障もなく、経年劣化で内部の不具合が無い場合に有効です。
当マンションで竣工当時からのディスポーザーをお使いの場合は、既に耐用年数を大幅に越えてご利用になられていると思いますので、粉砕能力は低下していますので交換をお勧め致します。

【安永のディスポーザー】ディスポーザー内部で異物混入時に噛み込みがしにくい構造(スプーンなどの金属類が挟まりにくい構造)になっています。お使いになられていらっしゃる方はお分かりかと思いますが、音も比較的静かですので日本のマンションの構造にも配慮をしたディスポーザーです。
また最新のディスポーザーは、YD200BWシリーズと外観は同じではあるものの、素材が強化樹脂になっておりますので腐食に強くなっております。

【安永のディスポーザーをセルフチェック】
「芝浦アイランド」で竣工当時からのキッチンに設置されている場合は、シンク下のキャビネットが扉になっているかと思います。
一度、シンク下を空けて本体を目視確認してみてはいかがでしょうか。

定期的にご自身でセルフチェックすることで、詰まりや故障だけでなく漏水などの事故に繋がる前に気が付く事もあると思います。

・ディスポーザー本体の粉吹き→(白い粉状のカビやサビは、漏水に繋がる可能性があります。)
・本体からの水漏れ→(経年劣化による水漏れが考えられます。本体の交換をご検討下さい。)
・使用方法の誤りによるつまり→(配管に繊維質の生ごみの詰まり、粘着質のゴミの詰まりが生じてる場合があります。また経年劣化により粉砕能力の低下、モーターの故障などにより交換の時期に達している場合があります。)
・接続部からの水漏れ→(接続部材の経年劣化、本体の経年劣化により本体に穴、ヒビがある場合は交換になる可能性があります。)

【ディスポーザージャパンについて】
ディスポーザージャパンでは、ディスポーザーの交換・取り付け業務を行っております。ディスポーザーが故障して修理可能な場合には修理対応(部品を必要としない詰まりや噛み込み除去)を、交換が必要となる場合は交換作業を迅速に行うことが出来るようディスポーザー専門の技術を習得しております。

ディスポーザーをお使いになっていてご不安な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。
お電話、メールでの対応やお見積りは無料です。国産ディスポーザーメーカーの販売・施工店としてお客様にとって最善の対応を心掛けて対応いたしております。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP