0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザー「ミニポ」の交換のご依頼を頂きました [2021/06/11]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • パークシティさいたま北コートレジデンスのディスポーザー.jpg
  • パークシティさいたま北コートレジデンスのディスポーザー1.jpg
【お問合せ時】
竣工当時より設置されたディスポーザーが9年を経過したので交換をご希望でご連絡を頂きました。
パークシティさいたま北は、ディスポーザージャパンにて何度か対応させて頂いているマンションです。10年前よりINAX(現LIXIL)の黄緑色でコンパクトなディスポーザー「ミニポ」が設置されています。
今回のご依頼主様は、ディスポーザー自体は壊れていないのですが「水漏れしたら困る、年数が経過しているので交換したい。」とのご要望をいただきました。

【交換作業】
お伺いして撤去前の確認をしましたところ丁寧にお使いになられたディスポーザーでしたが、ご利用が10年ですので、経年劣化は進み内部は汚れが付着している状況でした。

約1時間程のお時間を頂きまして、作業を終了しました。既存のディスポーザーの撤去、新しくご用意しましたディスポーザーの本体の設置、ご説明を行いました。

ミニポは、清掃性に優れたステンレス構造のディスポーザーです。また、コンパクトで静かなディスポーザーとして評判が良い製品です。LIXIL
では、2種のディスポーザーを製造しております。お選び頂く最の参考に「ランドミル」と「ミニポ」をサイト上部の商品情報からご覧頂き、比較してみてはいかがでしょうか。

【ディスポーザーの寿命と耐用年数】

既に9年を経過している当マンションでは、水漏れ前(故障前)の交換をご検討頂くのがよろしいかと思います。

ディスポーザーの事で、ご不明点がございましたらお気軽にご相談下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP