0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

【ベルディオ三鷹レジデンス】ディスポーザー交換実績をアップしました。 [2020/04/09]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • ベルディオ三鷹レジデンス前1.jpg
  • ベルディオス三鷹後1.jpg
  • ベルディオス三鷹後2.jpg
【ディスポーザー交換のご相談内容】
ディスポーザーが動かなくなったので、交換したいというご相談を頂きました。10日程前より動かなくなってしまったとのことでした。
分譲当時からINAXの青色のディスポーザーをご利用頂いているので、そろそろ寿命かもしれないということでした。
交換する際の金額のご説明や作業内容や所要時間などのお話しをさせて頂き、後日訪問のお約束をいたしました。

【交換作業】
ディスポーザーの状況としては、本体内部の経年劣化が進んでいる状態でしたので交換でこの先、安心してお使いいただける状態になりました。既存のディスポーザーを取り外し、新たなディスポーザーを取り付けいたしました。作業は、約1時間の作業となりました。新しいディスポーザーに交換、使用説明、日々のメンテナンス方法などのお伝えし、作業を終えました。

【修理or交換】
ディスポーザーの耐用年数は、使用方法にもよりますが約7~8年のご利用が目安となります。最も多いスプーンや異物などの噛み込みは、交換をせずに修理として対応ができる場合が多いのですが、交換につきましては、7~8年目を目安にして頂くのがよろしいかと思います。水漏れなどは、外観を見て頂いた際に水滴がどこから漏れているかなどよく注意してチェックして頂くのがよろしいかと思います。本体の劣化による水漏れの場合は、交換をオススメすることがございます。水漏れは専有部のキッチンのトラブルだけでなく、階下への影響を及ぼす可能性もありますので定期的にチェックが必要です。ディスポーザーはご自身による維持管理が必要ですので、こまめな清掃と目視チェックは必須です。

ディスポーザーに関してご不明な点がございましたらお気軽にご相談下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP