0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザー(イナックス)が不調のため交換作業で訪問しました。 [2021/10/03]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • ブリリア多摩センター前1.jpg
  • ブリリア多摩センター後1.jpg
【お問合せ時】
INAXのディスポーザーをご利用のお客様より、ディスポーザーが不調ということでお問合せを頂きました。INAXのディスポーザーをお使いになられて14年。よくご自身で見ても分からないようでしたが、水で本体の一部が濡れているとのお困りの状態でした。

【ディスポーザーの状況】
お客様宅にて現状を確認させて頂き、状況確認を行いました。ディスポーザーの本体機能部の能力低下、経年劣化による排出口接続部の劣化、回転盤の劣化、本体に亀裂など複数の劣化が見られました。

既存のディスポーザーの撤去、新規のディスポーザーへの交換作業を含め、1時間程の交換作業を行い作業を終了しました。お客様からは、メーカーの保証期間を含め5年の「ディスポーザーあんしん保証」があるのが安心してお願いできたとの感想を頂きました。

【ディスポーザーの交換の目安】
ディスポーザーの耐用年数は、使用頻度や使い方にもよりますが目安として、7年~8年程度と言われています。うまくお使いになられて、長期にわたりご利用されているお客様もいらっしゃるとは思います。しかし、水まわりの住宅設備ですので寿命を迎えた製品は交換が必要です。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP