0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

積水製ディスポーザーの故障後の対応 [2018/05/31]

セキスイ

  • グランタワー調布国領.jpg
  • 調布国領.jpg
【お問合せ時】
ディスポーザーが故障してしまったとお客様からご連絡がありました。竣工当時からお使いのディスポーザーで、水漏れを起こしている状態でした。お客様からテラルのディスポーザーが良さそうとのことで、金額や交換工事費用等のご案内をしました。

【現地にて対応】
ご予約いただきました日にお客様のご自宅にお伺いしまして、確認の後、作業に取り掛かりました。DSP-100Hをご希望でした。既存の積水化学工業製のディスポーザーを取り外し、準備したテラル製のディスポーザーを取り付けました。
約1時間半程お時間を頂き、終了しました。
お客様からは、「約14年利用したけど、交換時期はこのくらいなんですね」とご質問を頂きました。一般的な目安にはなりますがディスポーザーの交換の目安は、7年~8年と言われています。キッチンをお使いになられている時にふと異変に気が付きお電話を頂きますが、そのほどんどが8年前後で何等かの不具合が出ているように感じます。もちろんご利用頻度や、使い方はお使いになられている方により様々ですので一概には言えませんが、目安にはなるかと思います。今回のお客様は1台のディスポーザーを14年もご利用されていたので、通常の倍くらいの期間をご利用になられた計算になります。

ディスポーザーの修理、交換に関しましてご不明な点やご依頼がございましたらお気軽にフリーダイヤルまでご連絡ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP