0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの交換作業【横浜市磯子区のマンション】 [2023/03/28]

パナソニック(Panasonic)

  • クレッセント磯子にて交換作業した.jpg
  • クレッセント磯子にて交換作業する前.jpg
  • クレッセント磯子にて交換作業.jpg
【ディスポーザーのお問合せ】
横浜市磯子区にありますディスポーザー付マンション「クレッセント磯子」にお住まいのお客様よりご相談を頂きました。
お電話にて設置後15年で頻繁に利用はしていないとのお話しでしたが、耐用年数を大幅に越えている為、交換のご依頼をいただきました。また、商品情報に掲載されるパナソニック製のご説明と取り付け費用、作業時間など詳細をお伝えいたしました。

シンク下の状況は「原因は分からないが本体が起動しないので対応してほしい」とのご要望でした。
ディスポーザーの故障原因としてはは、経年劣化(7年~8年前後)で調子が悪くなるケース、水漏れで故障するケースが多いのが現状です。

【現地での対応】
当初の受付の段階のお電話でで伺った症状とは異なり、シンク下を確認してみたところ本体と配管のつなぎ目から水漏れがしていました。また、私共の作業範囲ではない隠蔽部の配管から詰まり気味でしたので、高圧洗浄業者様を依頼して頂くこともアドバイスさせて頂きました。

1時間少々お時間をいただき、既存のディスポーザーの取り外し、新しい本体の設置と動作確認を終了しました。


今回の場合は、年数を大幅に越えてディスポーザー本体の基盤、センサーも故障している状況でした。故障時、私共では部品交換はいたしておりません。これは、部分的な改善を試みたとしても別の場所が数か月後に悪くなり、全体交換にいたる事が多い特性をもった製品ということと、漏水事故に繋がる恐れもあります。長年快適にお使い頂くこととコスト面での配慮をしての対応となります。

ディスポーザーの交換でご不明点がございましたら、お気軽にディスポーザージャパンまでご連絡下さいませ。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP