0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

テラルディスポーザー修理、交換のお問合せ [2023/02/21]

テラル(Teral)

  • メロディハイム高津ラフレ前1.jpg
  • メロディハイム高津ラフレ前2.jpg
  • メロディハイム高津ラフレ前3.jpg
【お電話での受付時】
メロディハイム高津ラフレにお住まいのお客様よりお問合せを頂きました。現在のお悩みは、テラル製ディスポーザーをお使いで、かなり古くなったので交換をしたとのご連絡でした。テラルのディスポーザーの機種はDSP-250SBです。使用した後に本体から大きな音がするとの状況でもあるようでした。早めに交換をしてほしいとのご希望でした。

19年以上ディスポーザーをお使いとのことでした。分譲当時から故障なしでディスポーザーをお使いになられてきたとのことでした。17年お使いですと通常の耐用年数の倍をご利用いただいたことになります。経年劣化がかなり進んでいる可能が高く、故障をしていなくても通常でしたら交換をオススメさせて頂く状態にはあると想像します。

【ディスポーザー交換作業】
約1時間少々お時間を頂き、既存のDSP-250SBを撤去して、新品のディスポーザーの設置を終えました。ご利用方法を再度ご説明させて頂き、日常のメンテナンス方法をお伝えしました。

ディスポーザーはお客様のご利用頻度や使用方法にもよりますが、耐用年数は7年から8年が目安とされています。


国内メーカーのディスポーザーを取り扱う数少ないディスポーザー専門店です。ディスポーザーに関するご不明点や修理、交換などはディスポーザージャパンまでお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP