0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの経年劣化による交換作業 [2017/12/19]

安永クリーンテック

  • パークハウス元住吉ピュアコンフォート前1.jpg
  • パークハウス元住吉ピュアコンフォート後1.jpg
【ディスポーザーご相談内容】
ディスポーザーのケーシング部分が白くなり、水漏れしているようにも感じるとのことで交換のご相談を頂きました。なんとなく臭いもする気がするとのご連絡です。2か月に1度くらいの割合でキッチン下の掃除などをしているそうで、その際になんとなく今の症状が気になっていたとのご連絡でした。ディスポーザーの耐用年数、現在の使用状況や、状況、音や見た目の状況などお話をお聞きし交換のご要望を頂きました。
【ディスポーザーの状況】
1時間少々のお時間を頂き、ディスポーザー交換作業を行いました。お使いのディスポーザーは安永のディスポーザーです。使用年数が12年のご利用であるディスポーザーの外観は、比較的状況は良いように見えました。しかし、経年劣化は進んでいる状況で内部の本体内側部分には傷があり、ターンテーブルは傷が多くみられました。汚れは激しく、経年劣化はかなり進んでいる状態でした。
【ディスポーザー交換作業】
交換設置した製品は、安永製のYD200BWです。低騒音で且つ安全・安心の切り忘れ防止タイマーが付いたディスポーザーです。粉砕もしっかりしてくれ価格面にも優れものです。
操作は、今までと変わりなく操作はラクラクです。生ごみを入れ、水を流して安全フタスイッチをONにするだけです。粉砕が終了したらフタスイッチをOFFにして水を止めます。ご説明の後には、お客様も今まで通りに嫌な臭いが無くなるのが本当にうれしいと仰っておりました。年末に向けて、お掃除が少しでも楽になると思います。毎日使うディスポーザーですから、メンテナンスについてもご説明をし、作業を終了しました。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP