0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

グランヒルズ西葛西のお客様よりディスポーザー交換依頼 [2017/12/09]

テラル(Teral)

  • グランドヒルズ西葛西前1.jpg
  • グランドヒルズ西葛西後1.jpg
【ディスポーザーのお問合せ内容】
テラルのディスポーザーが調子が悪いので点検してほしいとのご連絡を頂きました。分譲当初(2002年)からご入居でディスポーザーをお使い頂いていたお客様になります。今まではほとんど調子が悪くなることはなかったとのことで、今回が初めてディスポーザーのお問合せをしたということでした。事前にお聞きしました内容では、外観もひび割れが生じているとの事でしたので修理での対応して完了する可能性よりも、交換の可能性もあるとご案内させて頂き、概算での修理金額についてお話しをいたしました。

【テラルのディスポーザー】
お部屋にお伺いしまして状況を確認しましたところ、フランジ部分の劣化が激しく、ボルト下の部分には日々割れが生じていました。また、回転盤の中心部のがたつきと曲がりが見られましたので、このままですといずれ漏水に繋がる可能性もあり、交換のご説明をいたしました。お客様も漏水に関してご理解頂き、作業に取り掛かりました。約1時間で故障したディスポーザーの撤去作業、新規のディスポーザー取り付け作業を行いました。お客様からは「手際がいいですねぇ」とお褒めの言葉を頂きました。お客様も事前にシンク下を綺麗にして下さったおかげで私もスムーズに作業に入る事ができました。ありがとうございました。

【ディスポーザーの修理対応につきまして】
ディスポーザーの外観を見て頂くと、ひび割れがある場合は、その部分から水がしみ出てくる状態にあります。近い将来、漏水事故につながる恐れもあることから、一時的な補修や修理対応では非常に危険です。階下漏水などには細心の注意が必要です。また、日常において異物を入れた状態で回転させてしまうと内部の部品や本体を傷めてしまう事があります。故障(かみ込みや詰まり)を未然に防止することでディスポーザーを長く利用することに繋がります。経年劣化や故障により音が大きくなったりする場合があります。集合住宅においては、近隣への配慮はとても重要なことですので、できるだけ早く、修理や交換で改善することをおすすめいたします。状況をお伝え頂ければ、お電話でもサポートは可能です。
ディスポーザージャパンでは、ディスポーザー主要5社のパートナー店として、修理で改善できる場合は修理で、交換しなければいけないケースはその原因と理由を明確にし、ご提案をいたしております。ディスポーザー本体も安心してご利用できる製品認証を受けた商品を取り扱っておりますので、安心してお選び頂けます。アフターメンテんナンスとしてメーカー保証とは別に自社独自の保証をお付けしております。
快適なディスポーザーがある生活を維持するお手伝いを致しますので何なりとお申し付けください。ディスポーザーに関するご不明点はお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP