0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

テラル製ディスポーザーの交換作業【クレッセントあざみ野コート】 [2022/07/07]

テラル(Teral)

  • s-KIMG0307.jpg
  • クレッセントあざみ野ヒルズ前.jpg
【お電話での受付時の状況】
お客様からディスポーザーが壊れたので交換したいというご要望を頂きました。完全に内部部品も外れてしまい、そろそろ交換はしようと思っていたとのお話しでした。2003年9月の当マンションにはテラルのディスポーザーが分譲当初から導入されていますが、お客様ご自身は途中からご入居されたとのことでした。お電話での状況と取り付けするディスポーザーの種類や価格に関するご説明をさせて頂き、後継機種のご案内をさせて頂きました。

【ディスポーザーの状況】
外観はきれいに見えるものの、本体上部の塗装が剥がれ始めている状態でした。また、取り外した内部は経年劣化が進み、刃のぐらつきがみられました。部品が外れている状況ですので、粉砕能力はかなり落ちていました。詰まりや水漏れ・異音の原因になる状況でした。2003年分譲から17年以上が経過しておりますので、劣化が見られる場合は水漏れ前に交換をご検討下さい。

【ディスポーザーの寿命】
ディスポーザーの寿命は、使用方にもよりますが約7~8年と言われ交換を検討する時期となります。今回のお客様は通常の倍の期間を利用されたので、使用頻度が少ないか丁寧にお使いいただいたと推測しております。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP