0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

テラルディスポーザーの排水詰まり改善・交換作業 [2022/12/13]

テラル(Teral)

  • プラウド藤沢イースト前1.jpg
【ディスポーザーに関するご相談内容】
お客様よりお昼にディスポーザーを使用したところ、うまく粉砕できないのと排水のつまりと水漏れがするのでどうしたら良いかということでご相談をいただきました。

お使いになり始めたのが、分譲当時2010年からということで10年が経過します。分譲当時にはテラル社製のディスポーザーが取り付けられています。今までに何度かスプーンや金属類などを入れてしまったようですが、特に故障や金属類が噛み込んでしまう事もなく動いたという状況でした。2週間程前から排水が良くなく詰まりがし、1週間程前から本体から水漏れの症状が出始めたとのことでした。少しだけ水が落ちるか落ちないかの状況で、シンク下にバケツを置いて一時的な対応をしている状況とのことでした。新しいディスポーザーの費用についてご説明し、日お伺いさせて頂くお約束となりました。

【交換作業】
現地にて状況確認をしましたところ、本体の経年劣化による粉砕能力の低下、モーター軸の曲がり、本体の亀裂がみられました。約1時間の作業となり、新しいディスポーザーに交換をしました。使い方にもよりますが、ディスポーザーの耐用年数は7年~8年が目安と言われています。

【修理について】
長い間、ディスポーザーをお使いの場合、漏水を未然に防止することや故障による異音がする場合は交換をご検討下さい。

ディスポーザーに関するご不明点はお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP