0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

安永ディスポーザ故障による交換と寿命 [2021/01/20]

安永クリーンテック

  • センティス前1.jpg
  • センティス前2.jpg
  • センティス後1.jpg
【安永ディスポーザーのお問合せ内容】
お客様より安永製ディスポーザーがつまりなのか、故障なのかわからないが、シンク下から水が漏れている気がするとご連絡を頂きました。お話しでは、竣工当時からお住まいで約11年お使いとのことでした。

【現地での対応】
ディスポーザーの本体部分が経年劣化により白くなっている状況で水漏れがありました。11年程ご利用頂くと経年劣化は進み、雑巾などでふき取っても白いカビなどは状態にもよりますが限度があります。錆などは腐食を止めることはしずらく、交換になることもあります。
お客様には、お問合せ時に交換となることもあるかと思い、ディスポーザー本体のご説明と金額についてはご理解頂いておりました。1時間程の作業を終え、ご利用説明と日々のメンテナンス方法についてご説明を再度いたしました。

【ディスポーザーの漏水予防】
今回のお客様のように長年ご利用頂いていると家電製品と同様に経年劣化は必ずしも避けられないのが現状です。マンションの場合は特に近隣への影響に配慮することで、快適な状況を保つことができます。
日々のセルフメンテナンスもきちんとすることで漏水や故障予防になることもあります。寿命を越えたディスポーザーは、漏水予防として交換することもご検討頂きたいと思います。

もちろん修理や部品交換で直ることもありますので、状況をお伝え頂ければ、来る限り最善の方法で対応いたします。
国産ディスポーザー5社のパートナー店として丁寧に対応いたします。ディスポーザーに関するご不明点は、お気軽に当社までご連絡下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP