0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

LIXILのディスポーザーの故障と対応、交換時の費用をご案内 [2020/10/20]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • ディスポーザー0001【ラグナタワー】.jpg
  • ディスポーザーの排水口【ラグナタワー】.jpg
  • ディスポーザーLIXILを取り付け【ラグナタワー】.jpg
【メール受付時】
ディスポーザー付きマンション「ラグナタワー」のお客様より、LIXIL製ディスポーザーを交換をご希望でご連絡頂きました。マンションの竣工当時より黒と青い色のついたINAX製の機種をご利用でした。
取り付けが可能な対応機種の費用をご案内し、お伺いする日程などを決め訪問のお約束となりました。
15年程お使いで、分譲当時から故障なしでディスポーザーをお使いになられてきたとのことでした。
本体が納まっている形状などから適したものをお選び頂きました。

【ディスポーザー交換作業】
約1時間程の作業で既存のINAX製ディスポーザーを撤去して、新品のLIXILランドミルDPRの設置を終えました。同じメーカータイプとはなりますが、ご利用方法を再度ご説明させて頂き、日常のメンテナンス方法をお伝えしました。また、保証などの内容説明、ご利用の説明書をお渡し終了しました。
お客様からは、「あまり使わないが、いざ壊れるとその便利さを実感します」と仰られていました。
【交換以外の作業】
ディスポーザージャパンでは、経年劣化による交換作業(長年ご利用になられたディスポーザーの場合は、壊れていなくても水漏れ予防にご検討下さい。)のケースがほとんどです。また、部品を必要としない排水のつまりや故障の対応も行っております。お客様のご要望に応じて適切なアドバイスを致しております。
ディスポーザーに関するご不明点や修理、交換などはディスポーザージャパンまでお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP