0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

イナックス(INAX)社ディスポーザー修理・ディスポーザー交換 [2020/11/24]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • ラグナタワー前1.jpg
  • ラグナタワー後1.jpg
【ディスポーザーに関するご相談内容】
イナックスのディスポーザー交換のご要望を頂きました。お客様としては、もし修理が可能なら修理をしたい。修理できないなら水漏れが怖いので交換したいとのご依頼です。現在お使いのディスポーザーの状況をお聞きしたところ、内部回転刃の軸が曲がってしまっていることとどこからか水漏れを起こしているとの内容をお聞かせ頂きました。INAXなのでその後継であるLIXILが良いとのことでしたので、交換になる場合の合計金額をご案内させて頂きました。

【ディスポーザーの状態】
キッチン下のディスポーザー本体から、水漏れと内部の刃が故障している状態でした。お客様とお話の上、取り替えの本体2種からお選び頂き頂きました。

【ディスポーザー交換】
約1時間の作業で新しいディスポーザーに取り換えが完了しました。
イナックスのディスポーザーから後継のLIXIL製のディスポーザーへの交換となりましたが、LIXIL製でも2種類のディスポーザーがあります。低価格でコストパフォーマンスに優れたランドミル、ステンレス製でお知らせランプ搭載のミニポがあります。
価格差、性能も違いはありませんが、お客様のキッチンの状況などによりお選び頂くとよろしいかと思います。
LIXIL以外にも国産ディポーザーのご用意がございますので、ご不明な点はディスポーザージャパンまでお気軽にご連絡ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP