0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

自動タイプディスポーザーのお取替え [2021/01/25]

TOTO

  • 11860-1B.jpg
  • 11860-2B.jpg
  • 11860-4a.jpg
  • 11860-5a.jpg
横浜市西区にございます「MMタワーフォレシス」にディスポーザー交換工事で伺いました。

【お電話にて】
「ディスポーザーが動かなくなったので交換したいのですが…」とお客様よりお電話いただきました。
詳しくお話を伺うと既設はTOTO製の自動タイプとのこと。
お客様もTOTOがディスポーザー事業から撤退しているのはご存じでした。
おそらく他社様のチラシなどが入っていたのでしょう「安永クリーンテックっていう会社の製品をつけるんだよね?」と後継適合品もご存じでした。
こちらからは、今までの給水方式と異なりキッチン水栓からの自動吐水となる旨をお話しし、水栓も同時交換になることもご理解いただきました。

【現地にて】
キッチンに通していただき作業を始めます。
TOTO製の自動タイプは給水方式が「直接流入方式」という方式なので本体に上水配管からつながるホースがあるのが特徴。
このため取付スペースが大きくなっていました。
また見た目も複雑でごちゃごちゃした印象です。
今回お取り付けするのは「水栓割込み方式」という方式なのでこうしたホースなどがなくなり幾分スッキリした印象に。
また取付スペース自体もコンパクトになります。
今回は水栓の取り換えも伴いますので2時間半ほど作業時間をいただきました。

【作業を終えて】
お客様に確認いただいて操作方法やご注意事項をお話しさせていただきました。
シンク下の本体を見ていただくと「なんかサッパリしたよね」と取付にもご満足頂いたご様子。
これらかも快適に安全にディスポーザーをお使いいただければと思います。


今回のようにすでに生産を終了しているメーカーにつきましても適合品のご用意がございます。
ディスポーザーに関してのお困りごとご相談はディスポーザージャパンまでお電話ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP