0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

INAXのディスポーザー故障したので交換作業で訪問 [2023/05/30]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • 4564578.jpg
  • ザ・ガーデンプレミアム前1.jpg
  • ザ・ガーデンプレミアム後1_1.jpg
【お問合せ時】
イナックスのディスポーザーが故障してしまい、分譲当時よりお使いになられてきたため交換したいとのご要望を頂きました。

【故障対応と作業】
INAX製のディスポーザー「minipo」から水色のステッカーの本体である「エルポ(LPO)」へ取替え工事となりました。

交換工事は、到着後に確認と撤去作業、新しい同機種の取り付け作業、試運転を行い1時間少々頂きました。お客様への確認事項を含め約1時間30分程お時間を頂きました。お客様も「今までと同じディスポーザーで使い慣れているので、当面は安心できます。」とおっしゃって頂きました。リフォームのことについて雑談などをしつつ、ご不明点がありましたらいつでもお気軽にご相談頂くようご案内をし、作業を終了しました。

【ディスポーザーの故障の原因】
ディスポーザーが故障する主な原因として多いのが、異物を一緒に入れてディスポーザーを動かしてしまう「噛み込み」が非常に多いです。

噛み込みしずらい仕組みになっているとは言え、噛み込みが原因で本体内部に影響を及ぼすことは多々あります。

【ディスポーザーの故障後の交換につきまして】
ディスポーザージャパンでは、日本の国産メーカーのディスポーザーを各種取り揃えております。月間200件の故障対応、修理対応を行っております。

お気軽にディスポーザージャパンまでご相談下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP