0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

10年以上が経過したディスポーザーの故障 [2019/03/20]

安永クリーンテック

  • グランドメゾン東戸塚のディスポーザ01.jpg
  • グランドメゾン東戸塚のディスポーザ02.jpg
  • グランドメゾン東戸塚のディスポーザ03.jpg
  • グランドメゾン東戸塚の交換したディスポーザ.jpg
【ディスポーザーに関するご相談内容】
神奈川県横浜市にあります「グランドメゾン東戸塚」にお住まいのお客様より、ディスポーザーからの水漏れで交換のご依頼をいただきました。
分譲からお使いで約11年が経過しようとしています。分譲当時には安永社製のディスポーザーが取り付けられています。シンク下をご覧頂くと、黒い本体に四角い基盤にシールが貼ってあるのが本体です。
ディスポーザーをご利用時には、ご自身で水を出しながら利用する手動給水タイプのディスポーザーです。

参考までに、ディスポーザーの耐用年数はおよそ7年~8年が交換の目安です。
今回は経年劣化による水漏れでの交換依頼でしたが、耐用年数を大幅に越えてたディスポーザーは基盤の故障、モーターの故障、水漏れするケースが多いので事前の交換をおすすめしております。また、ご自身でも定期的にシンクの下の収納部で水漏れが無いかなど目視チェックは必要です。

【交換作業】
お部屋にお伺いし状況確認をしましたところ、本体はビニール袋で水滴が落ちないようにして頂いておりました。
また、本体の経年劣化により腐食がみられました。
約1時間の作業となり、新しいディスポーザーに交換をしました。

排水のつまりや金属類の噛み込みなどが原因で動かなくなってしまった場合は、修理対応ができる場合がございますが、今回の様に耐用年数を大幅に越えて交換せずに、一時的にしのぐのは得策ではありません。
一時の対応はできることもありますが、本体の経年劣化や内部の破損、漏水、漏電は交換をおすすめさせて頂きます。

【修理について】
長い間、ディスポーザーをお使いの場合、漏水を未然に防止することや故障による近隣への音の配慮はとても大切なことです。
弊社では、国産ディスポーザーの施工店として、修理で改善できる場合は修理で、交換しなければいけないケースはその原因と理由を明確にしご提案をいたしております。

ディスポーザーに関するご不明点はお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP