0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの本体が壊れた。白い粉がでてしまう。 [2018/12/06]

安永クリーンテック

  • 安永マンション【グランドメゾン東戸塚】.jpg
  • 安永マンション2【グランドメゾン東戸塚】.jpg
  • 安永マンション13【グランドメゾン東戸塚】.jpg
【ディスポーザーのお問合せ】
横浜市戸塚区にお住まいのお客様よりディスポーザーの交換のご依頼を頂きました。
ご依頼内容は現在使用中のディスポーザーが動かなくなり、交換をされたいという内容です。
現在ご使用されているディスポーザーの品番や、設置状況をお伺いしまし、ご要望に合うディスポーザーをご案内しました。

【現地での状況】
お伺いしてみると、ディスポーザー本体は劣化が進んで交換時期に達している状況でした。
原因は経年劣化によるものでした。作業時間は1時間少々で完了し、ご利用方法は今までと同様ですが、説明を行いました。お客様からは「掃除しても白い粉が付着してしまうのでどうしたら良いか、洗剤が悪いのかしら?」とご質問がございました。
ディスポーザーを掃除する際には、塩素系の洗浄剤は極力避けるようお答えしました。できれば中性洗剤で軽く洗い、その後は氷などを入れて十分に水を流して起動させるようご案内しました。また、起動後も粉砕した物が粉砕室内の見えない部分に残る事が有りますので、大量に水を流すようにお願いしました。
日々のメンテナンスについても定期的にシンク下に水滴がついていないか、水漏れがないか等確認をお願いしております。

今回のお客様には最新のディスポーザー性能に満足を頂き、また対応の早さにもお褒めのお言葉を頂きました。

どんなに良い製品でも必ず寿命がきて故障します。ディスポーザーの内側から異音がしたり、外側から水漏れがしたり、全くうごかなかったり様々な症状がみられますので、気になる点がございましたらお気軽にご連絡下さい。

耐用年数を越えたディスポーザーは、故障前の交換のご検討がおすすめです。

ご自宅に設置しているディスポーザーにご不安なことがございましたら是非弊社までご相談下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP