0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ガーデンアソシエ(横浜市栄区)にてディスポーザー交換 [2019/07/04]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • 【ガーデンアソシエ】ディスポーザーの写真3.jpg
  • 【ガーデンアソシエ】ディスポーザーの写真4.jpg
  • 【ガーデンアソシエ】ディスポーザーの写真1.jpg
  • 【ガーデンアソシエ】ディスポーザーの写真2.jpg
  • 【ガーデンアソシエ】ディスポーザーの写真5.jpg
【ディスポーザーが不調】
横浜市栄区笠間の大規模マンション「ガーデンアソシエ」にお住まいのお客様よりご依頼を頂きました。
ディスポーザーが不調であることと、14年以上使っていているので交換をご希望とのことでご連絡がありました。
今日までご利用になられたのは、分譲当時から使い続けているグレーとブルーが配色された「快速くん」という製品です。

後継機種としてキッチンの下のキャビネット形状から考慮して「ランドミルDPR」、「ミニポ」の2つが該当することをご案内いたしました。
お選びいただきましたのは弊社の「商品情報」のページにございますLIXIL製でのご案内となります。

ディスポーザーの耐用年数は、概ね7年~8年が交換の目安となります。
突然の故障、水漏れの前に交換をご検討頂ければと思います。

【交換作業】
お伺いしまして、状況を確認したところ、経年劣化は進み回転が弱まりが感じられるものの起動はする状況でした。
お客様は「何かあってからでは遅いと思ったので交換をしたくて依頼をした」とのお話を頂きました。
約1時間程お時間を頂き、交換作業を行いました。
作業は約1時間程で完了し、ご説明や日々の使い方やメンテナンスについてお話しを致しました。

一般的なディスポーザーは耐用年数(交換の目安)が概ね7年~8年といわれております。
当マンションでは、分譲時からディスポーザー排水処理システムが導入され約14年が経過しております。

現行機種は全機種と比較し品質向上しておりますし、操作性は今までと同様となります。お取替え後もスムーズにお使いになる事が出来ます。

【ディスポーザーの漏水予防】
今回のお客様のように長年ご利用頂いている場合、家電製品と同様に経年劣化は避けられません。マンションの場合は特に近隣への影響に配慮することも必要となりす。

交換することにより快適な状況を保つことができ、今まで同様に安心してお使いになる事ができます。

また、日々のセルフメンテナンスをすることで漏水や故障予防になることもあります。7~8年以上お使いのディスポーザーで寿命を越えた本体は、故障前に交換することをご検討頂きたいと思います。

国産ディスポーザーの取り扱い店として迅速・丁寧に対応いたします。
ディスポーザーに関するご不明点は、お気軽に当社までご連絡下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP