0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーを取り替えたらキッチンでの動きが楽になった! [2018/11/09]

日本ゼスト

  • ディスポーザー【レイディアントシティ】02.jpg
  • ディスポーザー【レイディアントシティ】01.jpg
【お問合せ時】
レイディアントシティ横濱カルティエにお住まいのお客様より、分譲時より使用してきたディスポーザーが故障したのでとご連絡を頂きました。
ディスポーザーは、経年劣化による故障が原因で交換に至る事が多い家電製品の一種です。寿命の目安(耐用年数)をは概ね7年~8年前後と言われております。また、最新の機種はふたがスイッチになる起動方法になりますので製品について詳細をご説明いたしました。
また、お客様のキッチンの状況確認、ご要望をお伺いし機種選びのご説明をいたしました。

竣工当時からの年数(約14年経過)からの判断ですと交換をご検討頂く時期には達しています。分譲当時から日本ゼスト製のディスポーザーが設置されております。
日本ゼストはディスポーザーは既に終了しておりますのでので交換のご依頼となりました。

【交換対応と作業】
当マンションに設置され故障したディスポーザーは「ZH-1」です。大きさが今回取り換えた機種よりもひとまわり大きなディスポーザーです。
お客様からは、「最新のディスポーザーはかなりスリムになって良かった。水漏れはたいしたことがなかったけれど、すぐに対応してくれたので助かったし安心した。それと今までは利用する時にキッチンで後ろを向いてスイッチを押していただけど、その動きがなくなるので楽になった。」とおしゃって頂きました。最新の機種については、蓋の部分がスイッチとなります。再度、丁寧にご説明を行いお喜び頂きました。

今回は約1時間少々のお時間を頂き、設置後の利用試験、お客様への確認事項を行い終了しました。

お使いのディスポーザーの事で、交換のご検討やご不明点がございましたら、お気軽に当社までご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP