0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

不動産会社様からのご依頼 [2020/11/03]

TOTO

  • 11801-6AB_1.png
  • 11801-3B_1.jpg
  • 11801-5A_1.jpg
江東区にございます「ガーデンフラッグシティ」へディスポーザー交換工事に伺いました。

【ご依頼の経緯】
今回お電話いただいたのは賃貸物件の不動産会社様からです。
居住者様よりディスポーザーから水漏れがあるとのことでご連絡を受けて弊社までお電話いただきました。
既存のディスポーザーはTOTO製。
スイッチを入れると本体に直接お水が流れ込む「直接給水方式」です。
TOTOはすでにディスポーザー事業から撤退しています。
私どもからは適合機種である安永クリーンテックの自動タイプをご案内させていただきました。
また新しい機種は従来の「直接給水方式」からスイッチを入れると水栓の吐水口からお水が出る「水栓割込み方式」に変更になります。
このため、水栓の交換も必要になる旨あわせてお話しさせていただきました。
不動産会社様からは「元々ついている水栓がグローエなんだけど、取り扱いしてますか?」とのこと。
デザインも素敵ですからね、こだわる方はこだわるところです。
もちろん、グローエのお取り扱いもございます。
今回はその中からユーロディスクをお選びいただきました。

※水栓交換の情報は「商品情報」から「安永クリーンテック」をクリックいただくとご覧いただけます。

【現地にて】
現地では居住者様に立ち会っていただいての作業になります。
心配な漏水は「水漏れを見つけてからは使ってません」ということで大事には至っていませんでした。
一応、作動も確認しましたが回転盤も固着気味、漏電ランプも点灯している状態。
シンクの下は事前に片付けをしていただいていたので作業もスムーズに進めることができました。
本体をとりはずして新しいディスポーザーを取り付けていきます。
新しいディスポーザーは直接本体にお水が流入しないのでその分取付スペースもコンパクトになりました。
さらに水栓もピカピカのグローエを設置。
今回は壁にスイッチがあるタイプでしたが、新しいディスポーザーは本体のフタ部分にスイッチになりました。
そのため必要なくなった壁のスイッチは取り外してプレートで塞ぎました。
このような内容の工事で約2時間から2時間半で作業は終了です。

【作業が終わって】
まずお客様に取り付けたディスポーザーを見ていただきます。
「かなりすっきりしましたよね?収納できる場所が増えた感じ」とお客様。
水栓とフランジもピカピカになりました。
操作やお手入れの方法などをひととおりご説明させていただいて今回の作業は終了となりました。

このあとご依頼いただいた不動産会社様には写真をそえて作業の内容を詳しくご報告させていただきました。

ディスポーザーご交換のご用命は、ディスポーザージャパンまでお電話ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP