0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーのお取替え【レクセルプラッツァ五反野】 [2021/05/19]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • 11784-2B.jpg
  • 11784-1B.jpg
  • 11784-4a.jpg
  • 11784-3A.jpg
足立区にございます「レクセルプラッツァ五反野」にディスポーザー交換工事で伺いました。

【お電話にて】
「蓋のスイッチを回してもまったく動かないんですが…」とご相談をいただきました。
「もう16年くらい使ってるんで限界かな」とお客様も交換をご検討のご様子。
対応年数が7~8年とされていますので、年数から考えて経年劣化の可能性が高くおっしゃる通りご交換が現実的かと思われます。
「対応年数の2倍も使えてたなんて逆にすごいわ。なるべく早い日にちで交換お願いします」とお客様。
既設の機種はINAX(現LIXIL)製ランドミルMGでしたので後継機種のLIXIL製ランドミルDPRとの交換工事となりました。
できる限り早い日時で工事に伺うことになりました。

【現地にて】
作業に入る前に一度既設機種の様子を確認。
やはりスイッチを回しても動きません。
おそらく経年による劣化症状だと思われます。
「使おうと思ってスイッチ入れたのに全く動かなくなっちゃって、コンセントを抜き差ししたり色々やったんですけど全くダメなんです。
でも15年だから他の家電とかだったらとっくに寿命ですもんね、よく頑張ったほうでしょ?」とお客様。
私どもにご相談いただくケースとしましても使用8年から12年くらいでご交換いただくことが多いです。
お手入れや使用方法など気を付けて大事にお使いになっていたのでしょう。
文句なく頑張ったといえます!
作業はこれまで≪頑張ったディスポーザー≫を取り外し、これから≪頑張るディスポーザー≫をお取り付けしました。
作業時間は1時間半ほどで終了しました。

【長くお使いいただくために】
取り付け後には試運転を兼ねて操作方法やご使用上の注意点などご説明させていただきます。
今回は同じメーカーの後継機種のお取替えなので操作方法はほとんど変わりないのですが、確認の意味もありますのでご説明させていただきました。
特に中に入れてはいけない物や塩素系漂白剤取り扱いについては、ディスポーザーの寿命を縮める原因にもなりますので特にご注意いただくようお願いしております。
繊維質の多い玉ねぎの皮や枝豆のさや、また卵の殻もディスポーザーにはNGです。
キッチンでの除菌には欠かせない塩素系漂白剤もつけ置きは控えていただき、布巾やまな板の除菌で使った場合には多めのお水で流し切って頂くようお願い致します。

また弊社ではスイッチセンサー、モーター、基盤の3か所の自然故障につきまして5年保証を付帯しております。

新しくお取り付けしたディスポーザーも便利に快適に、長くお使いいただけたらと思います。
ディスポーザーに関するお困りごとはディスポーザージャパンまでお電話ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP