0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

管理会社様からディスポーザーのご依頼です [2019/08/30]

TOTO

  • 11745-4B.jpg
  • 11745-6A.jpg
  • 11745-2B.jpg
  • 11745-7A.jpg
横浜市中区にございます「横浜シティタワー馬車道」にディスポーザーご交換工事にお伺いいたしました。

【ご依頼の経緯】
今回お電話いただいたのは分賃貸物件の管理会社様からです。
居住者の方から「ディスポーザーの不作動がたびたび起こる」とのことで弊社にご交換のご依頼をいただきました。
既設のディスポーザーはTOTO製の自動タイプ。
今回は適合品である安永クリーンテック製の自動タイプのディスポーザーとお取替えとなります。
また既設のTOTO製品は直接お水が本体に流入する方式でしたが、新しくお付けするディスポーザーは水栓から自動で吐水する方式へ変更になります。
そのためキッチン水栓も併せてのご交換工事となりました。

【現地にて】
居住者様の立会いで作業をいたします。
事前にお客様のほうでシンク下の荷物を出していただいていたので、作業自体はいたってスムーズに進みました。
今回は水栓も交換いたしましたので約2時間ほどで作業は終了となりました。
既設の取付状態は長い給水ホースがつけられていたので、新しいディスポーザーをお付けするときに必要な長さに調整してコンパクトに設置しました。
お客様にご確認いただくと「ずいぶんホースの類がすっきりしましたね」と喜んでいただきました。

【作業を終えて】
今回の作業は水栓も交換ということで2時間ほどで終了。
作業後はいつものように操作方法や取り扱いの説明をさせていただき、試運転をしました。
スイッチを入れて水栓からお水がでる様子に「ちょっと新鮮ですね」とお客様。
ぜひ新しいディスポーザーの操作にも慣れていただき快適に便利にお使いくださいね。

ディスポーザーのお困りごと、ご交換のご依頼はディスポーザージャパンまでお電話ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP