0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

交換作業 | 新明和工業のディスポーザー付きマンション [2020/09/28]

新明和工業

  • マスターズアドレス湘南松風前1.jpg
【新明和工業のディスポーザー】
本日は、新明和工業のディスポーザーが故障とのことで交換作業でお伺いしました。見た目はまだまだ使えそうとのことでしたが、経年劣化が進み起動しない状態でのご相談でした。


経年劣化(耐用年数の目安は7年~8年)が始まり、動かなくなりました。新明和工業は、ディスポーザの製造、部品の供給を中止しておりますので、ディスポーザーの配管詰まりや異物が入ったなどの故障対応は可能ですが、部品交換での対応はできない状況です。以上の事より、経年劣化による不調は、交換となる事がほとんどです。

今回お問合せ頂きましたお客様は、マスターズアドレスが竣工した2004年(設置当初)からディスポーザーをお使いですので、約16年ご利用頂い事になります。交換の目安の倍の期間(一般的な寿命はおよそ7~8年といわれております)をご利用頂いたことになります。


【交換作業】
状況確認を行い、交換作業にはいりました。既存のディスポーザーを取り外した際に、本体内部から流れなくて詰まった腐食物が見られました。
新しいディスポーザーを約1時間程で取り付け、試運転を行い、お客様との確認事項を済ませ作業を終了しました。

ディスポーザーに関するお困り事、修理や交換時の特徴についてご不明な点がありましたら、お気軽にディスポーザージャパンまでご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP