0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

TOTOのディスポーザーの詰まりや経年劣化に伴う修理対応 [2019/12/11]

TOTO

  • シティタワー高輪mae1.jpg
  • シティタワー高輪mae2.jpg
  • シティタワー高輪後1.jpg
  • シティタワー高輪後2.jpg
【お問合せ時】
シティタワー高輪にお住まいのお客様よりTOTOのディスポーザーについてご相談を頂きました。ディスポーザーを分譲当時からお使いになってこられたようですが、経年劣化が原因で交換の作業を希望されておりました。TOTOのディスポーザーのご利用年数は2004年からとなりますので、約14年後利用頂きました。TOTOのディスポーザー事業は、2006年に新規の受注を停止しております。後継機種としては、2018年現在で安永クリーンテック製を推奨ディスポーザーとしております。

【作業】
経年劣化によりディスポーザー内部の粉砕能力が落ちている状況でした。お客様もTOTOのディスポーザーを長年使用しているので、なんとなく粉砕できずに水の流れが悪くなってきたということは感じていらっしゃったとおっしゃっておりました。
約1時間の既存ディスポーザーの撤去、安永製のディスポーザーの交換取り付け作業を実施しました。ディスポーザーが新しくなりましたので、その使用方法についてもお話しをさせていただきました。また、弊社独自のあんしん保証についてもご案内をいたしました。

【ディスポーザーの交換につきまして】
ディスポーザージャパンでは、日本の国産メーカーのディスポーザーを各種取り揃えております。月間200件のお取替え、修理に対応しています。もちろん、ディスポーザーのつまりや異物の噛み込みにつきましても、現在の状況をお聞きし修理で対応できる場合には修理対応を致します。お客様にとって最善の対応をいたしますので、ご安心ください。

お客様のご希望(ご希望の価格帯や個々のディスポーザーの特徴など)に合うディスポーザーがございますので、調子が悪く交換をご希望のお客様は、お気軽にディスポーザージャパンまでご相談下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP