0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

TOTO製から安永製への交換作業 [2020/07/01]

TOTO

  • 【キャナルワーフタワーズ】ディスポーザーの写真1.jpg
  • 【キャナルワーフタワーズ】ディスポーザーの写真2.jpg
  • 【キャナルワーフタワーズ】ディスポーザーの写真3.jpg
  • 【キャナルワーフタワーズ】ディスポーザーの写真4.jpg
  • 【キャナルワーフタワーズ】ディスポーザーの写真5.jpg
【ディスポーザーが劣化】
江東区豊洲にあります「キャナルワーフタワーズ」にお住まいのお客様よりお問合せを頂きました。
依頼内容は、ディスポーザー本体とそれに接続できる水栓金具の交換のご依頼です。2か月前くらいから本体の調子が悪い状況が続いていたのですが、だましだましお使いになられてこられたそうでえす。そろそろ交換をしたいので、費用の確認とお日にちをご案内し後日作業でお伺いするお約束となりました。
お使いになられているTOTO製のディスポーザー(起動と同時に直接本体に水が流れる直接給水タイプ)からは安永製へ推奨されていることと水栓金具(接続可能なものとそうでない物があるので注意が必要です)の交換が必要との内容を既にご存知でした。

また、ディスポーザージャパンのサイト内にあるページ(商品情報/安永クリーンテックのディスポーザーの紹介)をご覧頂き、水栓金具もお選びいただいた状況での総費用の確認でした。

またお客様とのお話しの中で、なるべく早く交換をしたいとのご希望がございましたので空き状況をお伝えし、ご訪問のお約束となりました。

【現地にて】
こちらのマンションでは、お使いのディスポーザーはスイッチを入れるとディスポーザー本体に直接給水されるタイプです。
ディスポーザーの状況は色々外装が剥がれてしまっておりました。概ね7年~8年が耐用年数のところその倍の期間をお使いになられているので不具合も出てきます。
水栓金具をお選びの際は、蛇口のヘッド部分が伸びるタイプを取り付ける必要があり、何でも取り付けられるわけではございません。
取り付け可能な水栓は、弊社サイトの商品情報のページの安永製ディスポーザー内に対応している水栓金具を掲載しております。

この機種からの交換の際は、水を本体に直接給水する仕組み上、後継機種は安永クリーンテック製のディスポーザーへの交換が推奨されております。

【交換作業】
約2時間程お時間を頂き、交換作業を行いました。本体左横に横断していた給水管を本体背面部に変更したため、少しすっきりした印象になりました。お客様からは、「配管がスッキリして収納できるスペースが少しでも増え、御社にお願いして良かった。」とお喜び頂きました。

ディスポーザーの事でご不明な点がございましたらご連絡をお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP