0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

【品川区大崎】ディスポーザー交換 [2019/05/29]

セキスイ

  • ディスポーザーの写真【シティタワー大崎】1.jpg
  • ディスポーザーの写真【シティタワー大崎】2.jpg
  • ディスポーザーの写真【シティタワー大崎】3.jpg
  • ディスポーザーの写真【シティタワー大崎】4.jpg
【お問合せ時】
品川区大崎にございます「シティタワー大崎」にお住まいのお客様よりセキスイ製のディスポーザーが故障したので、交換希望のご連絡をいただきました。またその際の費用、作業時間や内容についても詳しくお伝えをしました。
当マンションでは、竣工時から積水化学工業製のディスポーザー本体が設置されております。
耐用年数(7年~8年が目安とされています)を大幅に越えたディスポーザーの交換につきましては、当社までお気軽にご相談ください。
こちらのマンションは竣工から約15年が経過しておりますので交換作業のご依頼を頂きました。

【交換作業】
お部屋にて既存の本体を取り外し、新しいディスポーザーの取り付けを行いました。作業時間は、約1時間程ですが丁寧に確認しながら作業をすすめ、作業後の試験運転を行いました。取り付け後は再度お客様にご利用説明を行い、日々のメンテナンスや入れてはいけないものなどもお伝えしました。
お客様は、「脂っこいものを粉砕した際にそのまま流していたけど大丈夫かしら」とご不安があるようでした。投入する物にもよりますが、一つの目安としては繊維質など腐らないものや分解しないものは避けた方がよろしいかと思います。
また、熱湯を入れてしまうと本体部に影響を与えかねないので、なるべく水やぬるま湯で温度を低くしながら定期的に中性洗剤を利用し(塩素系の洗浄剤はご利用にならない方が良い)洗い流したり、氷と入れてディスポーザーを起動させることが良いことをご説明いたしました。

耐用年数(寿命)を越えてご利用になられている場合、本体が突然動かなくなったり、起動しても本来の粉砕性能が出ないため、内部で詰まりぎみになるケースがあります。

ディスポーザーの事でご不明なことがございましたら、ディスポーザージャパンまでお気軽にご相談下さい。
迅速、丁寧に対応いたします。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP