0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

TOTO社製ディスポーザーから安永社製ディスポーザーと蛇口の交換作業 [2020/11/16]

TOTO

  • グランアルト加賀前1_1.jpg
  • グランアルト加賀前2_1.jpg
  • グランアルト加賀後1_1.jpg
  • グランアルト加賀後2_1.jpg
【TOTOディスポーザーに関するお問合せ】
TOTOは、ディスポーザー事業を中止しましたので、その後継は安永クリーンテック製のディスポーザーという案内がTOTOからされております。今回は、分譲当時からお使いのお客様で古くなってきたので壊れる前に交換をしたいというご要望があり、ディスポーザーの交換のご依頼がありました。

【安永製ディスポーザー+エレガントなグローエ製ゼドラの交換】
今回のお客様はTOTOの自動給水(直接給水方式)タイプをお使いでした。TOTOからは、水栓割込み方式への案内がされおり水栓金具(水栓のヘッドの部分が伸びるタイプ)との同時交換となりました。
水栓金具はグローエのゼドラをお選び頂きました。この蛇口はコンテポラリーなデザインが目を惹く水栓金具です。また、引出し可能な吐水部は、キッチンでの作業効率を大きく向上させます。シャワーと流水はボタンでオンオフできるようになっており、水を止め次回お使いになる時には自動的に泡沫吐水に戻る優れものです。

【交換作業】
TOTO製のディスポーザーの撤去作業、安永製のディスポーザーの取り付け作業、蛇口の外し、取り付け作業を含め約2時間の作業となりました。その後、メーカー保証以外にも弊社でお取替え頂きましたお客様への延長保証のご説明、ご利用方法と日々のメンテナンス方法(清掃方法)についてお話しを致しました。

【ディスポーザーあんしん保証】
弊社のディスポーザーには標準で延長保証が付帯しております。メーカー保証と延長保証を合わせて5年はメリットかと思います。一般的にスイッチ部のセンサー故障、モーターの故障、電源基盤の故障は、修理の中でも高額になる場合がほとんどです。安心してお使い頂く為に工事完了日から最大5年を保証期間としております。専門業者ならではのサービスで対象部位であれば無償対応いたします。また、一般的な噛み込み除去による不作動、ディスポーザーや配管つまりにつきましても対応をしております。

ディスポーザーの事でご不明なことがございましたら、ディスポーザージャパンまでお気軽にご相談下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP