0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

コスモポリス品川の居住者様よりディスポーザー交換依頼 [2021/06/12]

TOTO

  • 【コスモポリス品川】ディスポーザーの写真1.jpg
  • 【コスモポリス品川】ディスポーザーの写真2.jpg
  • 【コスモポリス品川】ディスポーザーの写真3.jpg
  • 【コスモポリス品川】ディスポーザーの写真4.jpg
【お電話にてディスポーザーのお問合せ】
港区港南にあります「コスモポリス品川」にお住まいのお客様よりディスポーザーが故障したので交換希望のご連絡を頂きました。竣工時からお使いのTOTO製の手動給水方式のディスポーザーで、マンション全戸に設置されてたものです。

今年で約15年が経過しています。お客様のお話しでは「部品の交換で直るか」とご質問を頂きました。状況をお伺いして、経年劣化の可能性と部品を要する故障は弊社では対応出来ない旨のご説明をいたしました。
耐用年数を遙かに越えている場合は、2次故障と漏水事故予防の観点より、交換での対応を承っております。

弊社では一時的な改善(部品交換による修理ではなく)を行うのではなく全体の交換を行い、この先も安心して頂いて生ごみを処理できるようご案内しております。

通常のディスポーザーですと耐用年数が7年から8年前後と言われております。


【訪問作業にて】
ご自宅にお伺いさせて頂き状況を確認したところ、劣化は進んで本体外側からは水が染み出て乾燥している状況を確認しました。

お客様にも今までお使いになられてきたディスポーザーをご覧頂いたところ、「これは交換になる理由がわかりました。作業も早く、それまでの対応も良く交換して正解だった。運転しても動かなく本当に困っていたのですごく助かりました」とおっしゃっていました。

実際に、竣工から取り付けられているマンションがほとんどですので築7年以降のマンションについては、汚れや劣化した状態で動いていたとしても、粉砕能力の低下だけではなく、漏水予防を考慮して、交換をご検討頂いた方がよろしいかと思います。
最も注意したいとのは、下階への漏水問題です。私共もお問合せ頂いた時に竣工年数をお聞きしているのは、水漏れ事故を気にしての配慮としてお聞きしております。



ディスポーザーの事でご不明点がございましたら、ディスポーザージャパンまでお気軽にご相談下さい。
迅速、丁寧にご案内しております。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP