0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

マンションオーナー様からのご依頼でディスポーザーの交換作業 [2018/10/18]

TOTO

  • コスモポリスのディスポーザー.jpg
  • コスモポリスのディスポーザーの蓋.jpg
  • コスモポリスのディスポーザー設置後.jpg
【お問合せ時】
マンションを賃貸に出されていらっしゃるオーナー様よりお電話を頂きました。
お客様は、すぐに交換をご希望とのことでしたので、交換費用をお伝えし、後日ご訪問となりました。

【引出しタイプのキャビネット】
訪問で交換作業に伺いましたところ、キャビネット内部にディスポーザー本体が設置されており、経年劣化で腐食した状態が見られました。

ディスポーザーは、約7年~8年で劣化が始まると言われております。この時期からは定期的に外観に変化がないか注意する必要があります。

一般的な家電の場合は、目に見える場所に設置されていますが、ディスポーザーの場合はキャビネットに収まっている為、目が行き届かないことがあります。
定期的に水が出ていないかセルフチェックしてみてはいかがでしょうか。

【作業時間】
本日の作業は、約1時間30分程で終了しました。1時間少々お時間を頂き、ご説明、お支払い等のご案内をして終了いたしました。


ディスポーザー取扱い店として、迅速・丁寧に対応致します。
ディスポーザーの事でご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP