0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

セキスイ製ディスポーザーの経年劣化による交換 [2019/07/22]

セキスイ

  • 【ヨコハマアイランドガーデン】ディスポーザーの写真2.jpg
  • 【ヨコハマアイランドガーデン】ディスポーザーの写真1.jpg
  • 【ヨコハマアイランドガーデン】ディスポーザーの写真3.jpg
横浜市鶴見区のディスポーザー付きマンション「ヨコハマアイランドガーデン」にお住まいのお客様よりディスポーザー交換のご依頼を頂きました。
セキスイ化学工業製のディスポーザーをお使いになられて15年が経過しているとのことでした。

【作業】
後日お伺いし、状況の確認を行った後に作業に取り掛かりました。本体外観は年数通りの状況でしたが、取り外した状態は、写真のとおり経年劣化がかなり進んでいました。このまま放置した場合は、水漏れを起こす場合がございます。
耐用年数は、概ね7年~8年が交換の目安となっておりますので、参考にして頂ければと思います。

既存のディスポーザーを外し、新しいディスポーザーを取り付けました。作業時間は、約1時間半ほど頂き、設置後の漏水テスト、延長保証のご説明等を行い終了しました。

お客様からは「初めてのディスポーザー交換だし、即日対応してくれたので良かった。最近は本体から白っぽい粉が出てきて不衛生だったのですっきりしました」と仰って頂きました。
また作業の際には、配管、配線を微調整したことで、「シンク下もコンパクトになってうれしい」とお喜び頂きました。ひと手間かかり気づかないような作業ではありますが、丁寧に作業することで喜んで頂きこちらとしても良かったです。

【積水化学工業製のディスポーザー】
セキスイ製のディスポーザーは既には製造を終えており、部品の供給をしておりませんので交換をご検討の際は弊社までご相談頂ければと思います。

取り付けに関わる費用やご利用などにつきまして、即時ご回答いたしております。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP